JR北海道が破格のフリー切符 HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パスを発売中 道内全線乗り放題で12,000円

JR北海道が道内の在来線全線が6日間乗り放題になる切符を12,000円で発売しています。その名もHOKKAIDO LOVE!6日間周遊パス

これは北海道主催の「ぐるっと北海道・公共交通利用促進キャンペーン」の一環で、切符代金の半額を北海道が補助することにより実現したもの。

フリー区間路線図。公式プレスリリースより。

普通列車の他、特急列車や快速列車(指定席は4回まで)も乗り放題となるため、通常では考えられない値段で道内を周遊できることになります。

発売期間:2020年7月17日~2021年1月25日
利用期間:2020年7月23日~2021年1月31日

※8月10日~8月19日、12月28日~1月6日には利用できません。

HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パスは北海道内の主な駅の指定席券売機、みどりの窓口などで購入できます。利用開始日1ヶ月前から前日までの販売で、当日購入はできませんのでご注意ください。

こちらのQRコードを指定席券売機にかざすことにより、より簡単にHOKKAIDO LOVE!6日間周遊パスを購入することができます。

JR北海道は切符の発売期間中であっても販売額の合計が道からの補助金額(約10億円)に達した場合は発売を中止するとしているので、感染の落ち着いている地域の方から早めに利用するのがいいでしょう。

広い北海道を予算を気にせず周遊するなら今がチャンスといえそうです。

この記事を書いた人

『TRANS JOURNAL』編集者なり。神奈川県出身。京都外国語大学外国語学部卒。在学中に上海師範大学に留学。卒業後は製紙会社などに勤務。翻訳もたまに。ここでは興味の赴くままに、イギリス帝国や中国に関する記事を執筆。